第17回「サザエさん症候群を解消するには?」

連載☆アウトドア初心者の私が疑問に思ったことvol.17

【連載☆アウトドア初心者の私が疑問に思ったことvol.17】
REASO会計担当のヤマシタです。私が本連載を1回休んでいる間に、「さしより好きばい、南阿蘇 REASOMON~人々の物語」(https://enjoy-my-aso.jp/story/)という新連載がスタートしました!REASOメンバーのプライベートも丸裸にされて、本当に面白いのでぜひご一読くださいね。

~第17回~ サザエさん症候群を解消するには?

サザエさん症候群って聞いたことありますか?
歳を重ねるに連れて、一週間があっという間に過ぎ去っていき、やっと休みだと思った土日もダラダラと過ごしてしまい、気づけば明日から月曜日となり、サザエさんが終わる夕方頃に憂鬱な気分になっているあれです。私も土日になると何だか頭が痛くなるのは、サザエさん症候群なのかもしれません、泣。

これは何とかしないとダメだと思い、対処法をネットで検索けんさく。ん~、現代社会では同じくサザエさん症候群に悩んでいる人は多いみたいですね。ネットにはいろいろ対策が紹介されてありますが、まとめるとこんな感じかな。

① 土日は家に閉じこもらず、軽い運動をする。旅行に行ったりするのもいいみたい。
 ② サザエさん症候群になる日曜の夕方に楽しい計画を入れちゃう。
 ③ 月曜の夜に楽しい計画を立てる。好きな映画を見るのを月曜の夜にするのはどうでしょう。

ん~、私の場合はトレッキングシューズとかウェアとか徐々に揃ってきてるので、これは土日に山登りするしかないな。とはいえ、外は寒いのでランニングして温泉巡りとかもいいかも。そんな流れで皆様にはREASOがおすすめするサザエさん症候群対策をご紹介!(結局、宣伝かい!)

今週14日(土)は第2回目の女性限定DAY。この日はいつもと違うREASOメンバーによるおもてなしがありますよ(ちょっとしたプレゼントもご用意)。プランもサンセットプランとナイトプランの2種類。ちょうど14日(土)はふたご座流星群にも重なって流れ星が見える予感(月も明るいのでもちろん保証はできませんよ)♪
<ご予約はこちらから>
https://forms.gle/GuCwDPrF4zRDaU7j8

また、サザエさん症候群対策②にバッチリ合うのが、15日(日)に開催する「地獄温泉コラボ☆夜の山散歩サンセットプラン」です!体を動かしてから温泉に入るのは二重にいいみたい♪ここだけの話、地獄温泉は今のところ夕方までしか営業していないので、夜に入れるのはこのプランだけですよ(男女別、混浴ではありません)!
<ご予約はこちらから>
https://forms.gle/HLZPtnwg3n65nckDA

南阿蘇REASOは、月曜から元気に仕事を頑張りたいあなたを応援します!!ぜひ年末最後に南阿蘇に遊びに来てくださいね。